« #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 | Main | #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 »

July 19, 2017

哭声/コクソン ~ なんじゃこりゃ!の韓国映画です。#映画

◆お題:哭声/コクソン
◆監督:ナ・ホンジン
◆出演:クァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、國村隼

何じゃこりゃ? 
長年映画を見てきた者としてはカテゴライズしながら他の作品と比較し、
感想をもつようになるのだが、この作品はどういう作品なのか最後まで
よくわからなかった。
韓国の田舎の村で謎の奇病と虐殺事件が起き、近くに住む日本人が関係している
のではと疑われる。事件を捜査している警官の娘もその奇病に侵される。
果たしてその日本人仕業なのか、その正体は?
ホラー?サスペンス?ミステリー?
そんなことを考えながら楽しみはしたが果たしてこの映画のいいたかったのは何?
知ったつもりでいても実はよくわからないことはまだまだあってそれと対峙したとき
人間はどうするか?
そんな映画だったのかな。
悪魔のような形相の國村隼がいいです。だから賞をもらったのでしょう。
でもあれは一体何だったの?

まだ見ていない人は自分の目でみて確かめて。
ショック描写、血のりはそんなに多くないので怖がらなくてもいいよ。


|

« #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 | Main | #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65554317

Listed below are links to weblogs that reference 哭声/コクソン ~ なんじゃこりゃ!の韓国映画です。#映画:

« #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 | Main | #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 »