« 哭声/コクソン ~ なんじゃこりゃ!の韓国映画です。#映画 | Main | #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 »

July 23, 2017

#モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画

◆お題:モアナと伝説の海
◆監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
◆声の出演:屋比久知奈、夏木マリ

3月の公開当時に見ていましたがどーなんこれって思っていました。
DVDの発売で今またちょっと話題になっています。
ディズニーのCGアニメは、というかお姫様が出てくるアニメは
とっても強くてかっこいい。ナウシカはまだ姫さまって感じがしたけど
もののけのサンがとっても強くって、そのジブリの影響がつよいのでは。
「美女と野獣」のベルのようなちょっと変わり種はまだよかったのだけれど
アナ雪になると王子様の存在が影薄く、モアナでは王子様が存在しない。
そして最近の強い行動的なお姫様って似たイメージのキャラばかり。
これがツマラン。
映像技術は向上しているのはわかるけど
「アビス」の水棲エイリアン、
「マッドマックス怒りのデスロード」風の海賊
最後は巨神兵とパクリの連続。
設定だけ変えて組み合わせてキャラパクッて物語にはめ込みましたという感じ。
ミュージカル仕立てなのが楽しかったのでまあそこが救いかな。

|

« 哭声/コクソン ~ なんじゃこりゃ!の韓国映画です。#映画 | Main | #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65572166

Listed below are links to weblogs that reference #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画:

« 哭声/コクソン ~ なんじゃこりゃ!の韓国映画です。#映画 | Main | #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 »