« #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 | Main | #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 »

July 01, 2017

#レゴ(R)バットマン ザ・ムービー ~祝レゴランドオープン! DC映画はレゴで作るのがいい。 #映画

◆お題:レゴ(R)バットマン ザ・ムービー
◆監督:クリス・マッケイ
◆声の出演:山寺宏一、子安武人、小島よしお

前作の「レゴ(R)ムービー」も傑作だったがこちらも素晴らしい出来で
めちゃめちゃ楽しめた。
あの暗ーいDCコミック映画バットマンを逆手にとってギャグの連発。
大笑いができる。そして敵がファントムゾーン(スーパーマンのゾッド将軍が
閉じ込められているところ)からやってくるのだがDCコミックの悪役だけでなく
ワーナーブラザース映画の悪役も混ざっていて大混戦!
すべてのキャラがわからないのが残念で調べがつかない。
出てきたキャラを覚えている、わかる範囲で
ジョーカー(バットマンの敵)
ハーレクイン(ジョーカーの彼女)
キャットウーマン(バットマンの敵)
スケアクロウ(バットマンの敵)
トゥーフェイス(バットマンの敵)
ヴォルデモート(ハリポタの悪役)
サウロン(ロードオブザリンクの悪役)
スーパーマン
グリーンランタン
ザ・フラッシュ
ガンダルフ
キングコング(ワーナーじゃなくRKOか)
オズの魔法使いの空飛ぶサル軍団
他にもいろいろ。古いSF映画のキャラなどが大量に出てました。

そしてラストは感動のファミリームービーになっているのがまたいいのです。
ところでロビンの声を小島よしおが担当していることに不満の声があったようですが
全く問題なく大笑いさせていただきました。あのテンション高い声悪くないよ。




|

« #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 | Main | #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65479175

Listed below are links to weblogs that reference #レゴ(R)バットマン ザ・ムービー ~祝レゴランドオープン! DC映画はレゴで作るのがいい。 #映画:

« #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 | Main | #ハクソー・リッジ ~沖縄戦の英雄映画として売ることは難しいよね、やっぱり。 #映画 »