« #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 | Main | #キミスイ 君の膵臓をたべたい ~いろいろと考えてしまいました。次はアニメ化だそうです。#映画 »

August 07, 2017

#ライフ ~真田広之VS火星怪獣 ゼログラビティの戦い! #映画

◆お題:ライフ
◆監督:ダニエル・エスピノーサ
◆出演:ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、真田広之

真田広之がISS(国際宇宙ステーション)で宇宙怪獣と戦う素敵なSFアクション映画。
「エイリアン」のようなホラー的な要素はない。真田広之と宇宙といえば
「宇宙からのメッセージ銀河大戦」を思い出す。「サンシャイン2057」なんてのも
あったけど忘れてました。
火星から帰ってきて帰ってきた宇宙船の採取された土の中に生物がいて
それを生き返らせることに成功、最初はちっちゃな細胞レベルだったのが大きくなって
友好?的だったのが電気ショックを与えたことが恐怖を植え付けどんどん成長し
敵意をあらわにすることに。
例えれば自分の部屋にゴキブリが入ってきてどう退治するかを宇宙ステーションで
やっているようなもの。でもこいつはゴキブリと違ってちょっとやそっとで退治できないし
知的で強いのが難点。まあ本当に知的なゴキブリなら「テラフォーマー」となって
映画が変わってしまう。
最後は読めたがまあB級のお約束といったところでしょうか。
でもやっぱり火星人はタコ型なのね。あの火星人にカルビンって名前を付けた
小学校の子どもたちはこのことを知ったら悲しむだろうな。

以下 ネタバレになります。


地球に降りた火星人、いや火星怪獣はどうなるのか、続編見てきたい。

|

« #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 | Main | #キミスイ 君の膵臓をたべたい ~いろいろと考えてしまいました。次はアニメ化だそうです。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65631700

Listed below are links to weblogs that reference #ライフ ~真田広之VS火星怪獣 ゼログラビティの戦い! #映画:

« #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画 | Main | #キミスイ 君の膵臓をたべたい ~いろいろと考えてしまいました。次はアニメ化だそうです。#映画 »