« #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 | Main | トランスフォーマー最後の騎士王 ~見る価値なしのマイケル・ベイ節前回のロボットアクション映画です。 #映画 »

September 08, 2017

#東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画

◆お題:東京喰種トーキョーグール
◆監督:萩原健太郎
◆出演:窪田正孝、清水富美加、蒼井優

原作知らないしアニメも見てなかった。誰が出演しているかも知らず
なんとなく「キミスイ」と一緒に話題になるので見に行った。
食物連鎖の最高位「人間」のみを捕食する種がいるという人食いホラー。
見るものがその世界設定補完することでより面白く見ることが
できる映画で、そこを外すと疑問だけが残ってしまう。
主人公が人間から喰種になった亜種でなぜそんなことになったのか?
なんであの医者は勝手に臓器移植を行ったの?
あの捜査官たちの武器は何?どうも喰種の触手を利用している見たい
だけどどうやってコントロールしているの?
意外とたくさんいる喰種、どうやって生き延びているの?
みんな人間食ってたら結構大変。で殺すことができない喰種は自殺者を
食べていたみたいだけどそれだけで大丈夫なの?
などなど疑問がいっぱい。
続編で描かれるのか?
でもまあ、「食べる」ということについてちょっと考えさせられてしまった。
動物を食べている。植物を食べている。その状況は今後も変わらない。
それを粗末にしてはいけないよね。自身が獲物とならないと人間には
伝わらないのではという思いがこの作品にはあったのではないだろうか。

ところで蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも、
とちょっと思ってしまった。

|

« #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 | Main | トランスフォーマー最後の騎士王 ~見る価値なしのマイケル・ベイ節前回のロボットアクション映画です。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65763725

Listed below are links to weblogs that reference #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画:

« #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 | Main | トランスフォーマー最後の騎士王 ~見る価値なしのマイケル・ベイ節前回のロボットアクション映画です。 #映画 »