« #T2 ターミネーター2 3D ~劇場版の3D化でした。名作です。#映画 | Main | #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 »

September 07, 2017

#ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画


◆お題:心が叫びたがってるんだ
◆監督:熊澤尚人
◆出演:中島健人、芳根京子

アニメ原作実写化という一見今の流行りもののように見えるが、
他と違うのはアニメオリジナル映画作品をそのアニメ作製会社が実写で製作したところ。通常はマンガの原作がアニメ映画化され実写化では別の製作会社やスタッフと
異なることが多い。
アニメならではのファンタジックな心理描写を実写では見せることができない分、役者の演技に頼るところがありそこで大きく差がついてしまった。
最初の声を失うシーンの卵妖精や父親を王子様に変身させるシーンはアニメならではで
これは実写化できない。
しかし役者それぞれは自身の役柄を解釈してキャラクターを作りあげており、それは
それで作品としては成功していると思う。
「言葉にしないと伝わらない」
「言葉によって人を傷つけることがある」
というその思いは伝わってきた。
実写化にあたってキャストがもとのアニメキャラとイメージが合わないとのうわさが流れ
ヒットに結びつかなったのが惜しい。
見せ場となるミュージカルシーンは生身の役者の声が素晴らしいのになあ。
最終「ここさけ」3億「キミスイ」30億らしいが納得いかない。

アニメ版の感想はこちら↓

http://eigazatsudan.cocolog-nifty.com/eigazatsudan/2015/12/post-83bd.html

|

« #T2 ターミネーター2 3D ~劇場版の3D化でした。名作です。#映画 | Main | #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65759742

Listed below are links to weblogs that reference #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画:

« #T2 ターミネーター2 3D ~劇場版の3D化でした。名作です。#映画 | Main | #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 »