« #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 | Main | #打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか? ~選択からループへ、そしてエロが足りない。 #映画 »

September 13, 2017

トランスフォーマー最後の騎士王 ~見る価値なしのマイケル・ベイ節前回のロボットアクション映画です。 #映画

◆お題:トランスフォーマー最後の騎士王
◆監督:マイケル・ベイ 
◆出演:マーク・ウォールバーグ、アンソニー・ホプキンス

評判の悪さを確かめる結果となりました。
今回で終るのかと思って見ていたらまだまだ続く伏線を残して終了。
どうもアニメとか原作のモチーフをまだまだ取り込みたいみたいです。
アーサー王伝説など世界の歴史にトランスフォーマーたちがかかわって
来たというアイディアは面白いし好き。
日本の侍との写真は一体何があったのか知りたいね。時代的には幕末かな?
でもアクションの見せ方がへたくそで単調になってしまうのに閉口する。
変身シーンも何が何かわからず、ロボットもののかっこよく見せるシーンも皆無で、
ラストの勝利シーンですらこれで終り? といった印象。
シーンや絵に意味がなくその組み合わせが単なる羅列でデタラメにしか見えない。
音楽も台詞も落ちつきがなく騒がしいだけ。
これで2時間半はつらいです。
俳優はちゃんと演技のできる人を連れてきているのだから、ちゃんと演出して、
緊張と緩和、間の取り方、絵の見せ方には動体視力がついていける
そして複雑にならずにもっと単純に楽しめる話にしてほしいなあ。


|

« #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 | Main | #打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか? ~選択からループへ、そしてエロが足りない。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65785457

Listed below are links to weblogs that reference トランスフォーマー最後の騎士王 ~見る価値なしのマイケル・ベイ節前回のロボットアクション映画です。 #映画:

« #東京喰種トーキョーグール ~ 蒼井優ちゃんになら食べられてもいいかも。#映画 | Main | #打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか? ~選択からループへ、そしてエロが足りない。 #映画 »