« #おんな城主直虎 ~サブタイトルが面白すぎる。元ネタを探って見ました。毎週更新!?  | Main | #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 »

September 06, 2017

#T2 ターミネーター2 3D ~劇場版の3D化でした。名作です。#映画

◆お題:ターミネーター2 3D
◆監督:ジェームズ・キャメロン
◆出演:アーノルド・シュワルツェネッガー

 「T2」の3D化作品。フイルム撮影の部分の3D化は少々違和感あるけど奥行き感が
あってよかったがそれだけ。別に3Dにしなくてもいいじゃんと思った。それより3D化
にあたって「特別版」が劇場公開されるのではと期待したが「劇場版」でした。
個人的には「特別版」でT-800が父親代わりとして送られ、疑似家族を形成し、
そして機械も学ぶことで出来、機械扱う人により家族でも武器にでもなるというテーマが
明確になってくると思っているのでそれがスクリーンで見ることができないというのは
残念でした。でもまあ今見てもほんと遜色ない。
アクションの間のとりかた、編集というか物語の流れの緊張と緩和のリズムがうまい。
これをちゃんと解釈というか理解したうえで自身の映画に取り込んでくれればいいが、
派手なアクションの連続にアイディアを絞って並べているようなだけの今の映画が
多く、一度ちゃんと「T2」見直して良さを見習ってほしいなあ。


|

« #おんな城主直虎 ~サブタイトルが面白すぎる。元ネタを探って見ました。毎週更新!?  | Main | #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65759089

Listed below are links to weblogs that reference #T2 ターミネーター2 3D ~劇場版の3D化でした。名作です。#映画:

« #おんな城主直虎 ~サブタイトルが面白すぎる。元ネタを探って見ました。毎週更新!?  | Main | #ここさけ 心が叫びたがってるんだ ~ 言葉って難しい。 #映画 »