« #マーティ・シュプリーム  世界をつかめ | Main | #パリに咲くエトワール »

April 08, 2026

#ロスト・バス

「ロスト・バス」☆☆☆
監督:ポール・グリーングラス 出演:マシュー・マコノヒー
アカデミー賞の視覚効果賞賞にノミネートされていた作品。こんなタイトの映画知らないなと調べたらアップルTVで配信されていました。
アメリカカリフォルニア州で2018年に起きた山火事のなか子どもたちを
救い出したスクールバスのお話。どこまでが真実に基づいているのか
分からないが状況としては仕方なく迎えに行ったら火事に巻き込まれて
あきらめないで逃げきったというお話。昔ならこの運転手、ちょっと
したヒーローとなるが、かなり貧しい生活状況の運転手というのが
なんとも今のアメリカを見せつけているようでちょっと辛い味わいが
残る。迫力のある火事、炎のシーンは大きなスクリーンで見たかった
なあ。

ところでアップルTVで「モナーク2」の配信が始まりました。
来年のゴジラ×コング×スペースゴジラ?につながるのでしょうか?

|

« #マーティ・シュプリーム  世界をつかめ | Main | #パリに咲くエトワール »

Comments

The comments to this entry are closed.